電話機能
電話帳機能、ボイスメール、留守番機能、保留・転送といった基本機能はもちろん複雑な着信の振り分けなども標準搭載しています。
スマートフォンの内線化
スマホで内線通話でき、オフィスの番号で発着信することで通信コストを削減。月額費用をかけたくない、高音質が良いといった要望にあわせて複数の内線化方法から選択できます。
構内のモバイルソリューション
オフィス内や工場、倉庫、病院など、構内で利用するモバイルソリューションもご用意。無線LANを使ったスマホの内線化やCSアンテナを使ったPHSの内線化が可能です。
キャリアのIPサービスへの対応
複数キャリアのIP電話サービスから自社に会った回線を選択できます。キャリアの用意する外付けアダプタ不要で利用できます。
クラウドサービス連携
NECが提供するクラウドサービス「UNIVERGE BLUE」と連携させると、スマートフォンやパソコンを、オフィスの電話機のように使えます。
複数拠点のネットワーク構築
複数拠点をネットワークでつないで、通話料無料の内線通話が可能です。テレワークも簡単に実現できる方法をご用意しています。
オフィスの受付機能
カメラ付きの受付電話機やカメラドアホンで来訪者を映像で確認、お客さま対応をスムーズに行うことができます。
管理者向けのツール
最大10,000時間まで録音可能なユニットや音声合成機能を搭載。システム担当者が電話の基本的な設定が行えるアプリケーションも提供しています。
セキュリティ対策機能
ビジネスフォンへの不正アクセス防止機能やセンサ連動機器との連携で、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。
その他業種に特化したビジネスフォン機能例
業種に特化したソリューションも大がかりなシステム構築なしで提供可能。必要なライセンスを追加するだけで簡単に実現できます。
コールセンター向け機能
戦略的な役割として位置づけられるコールセンターを簡単に構築できます。本格的ながらもコストパフォーマンスの高いコールセンターを提供します。
介護医療(ナースコール連動)
金融(ガイドホン連動)
工場・教育現場等(構内放送)
ユニファイドコミュニケーション
多様なワークスタイルに対応し、従業員のコミュニケーションを活性化させるUC(ユニファイドコミュニケーション)。社内、外出先、自宅など、どこにいても最適な手段でコミュニケーションが取れる環境を構築でき、よりスピーディな業務遂行を支えます。